缶ヶ江メグルは進撃の巨人が好き

壁の向こう側に行く

『進撃の巨人』ギャグシーン 3巻 サシャ、ギャグキャラのフラグ

3巻も引き続きシリアスな展開です。

少ないですが、2つあります。ではいってみよう。

 

●サシャ仮病

 

f:id:kotoba2kai:20170924014414j:plain

 

訓練兵仲間のダズが、巨人に食われるくらいならと自決しようとするシーン。

それをマルコが必死に止めようとする。

「サシャを見ろ!!あんな目に遭ってもなお気高き兵士のままだ!」

 

で、次のコマ

f:id:kotoba2kai:20170924014740j:plain

 

「ぐああああ」www

ダズの、サシャを見る顔もなんか笑えてきてしまう。

巨人に食われるかどうかの瀬戸際なのに、笑えるなんていうのも不謹慎ですけども…ここはおもしろい。

 

 

●ニセ次巻予告 怒涛の料理バトル編

 

2つめです。『進撃の巨人』単行本では、次巻予告の前にニセ次巻予告がある時が多いです。

 

f:id:kotoba2kai:20170924020146j:plain

 

サシャはギャグ担当キャラみたいw

「こうなったら…盗むしかない…!!」って、あんたいつも盗んでるだろ笑 肉とか芋とか。逆に盗みを働いていないサシャを見てみたい。