缶ヶ江メグルは進撃の巨人が好き

壁の向こう側に行く

2017-07-26から1日間の記事一覧

『進撃の巨人』12巻あらすじ エレン奪還作戦 巨人を操る力、座標

第47話 子供達 第48話 誰か 第49話 突撃 第50話 叫び 第47話 子供達 第48話 誰か 作戦には調査兵団と一部憲兵団も加わり、一行は日没までに巨大樹の森にたどり着く。 ミカサ達104期生も森に入るや馬から立体機動に移り、エレン達を探す。すると巨人化したユ…

『進撃の巨人』11巻あらすじ エレンとユミル、ライナーとベルトルトに攫(さら)われる

第43話 鎧の巨人 第44話 打・投・極 鎧の巨人は壁から地面に降り、そこで巨人化エレンと対決する。超大型巨人は壁の上に留まり、兵士たちと交戦中。鎧の巨人は全身が硬い装備で覆われており、殴り合いが通用しない。そこでミカサのピンポイントの肉削ぎと、…

『進撃の巨人』10巻あらすじ 内地調査するも、壁に穴は空いていなかった

第39話 兵士 巨人が現れたウトガルト城では、兵士たちが巨人と交戦中。しかし巨人は倒しても応援がやってくる。武器と立体機動装置のガス、体力が尽きた兵士は巨人たちに喰われてしまう。104期生たち、ライナー、ベルトルト、コニー、ユミル、クリスタは内地…

『進撃の巨人』9巻あらすじ ウォール・ローゼ、突破された?

第35話 獣の巨人 第36話 ただいま 第37話 南西ヘ 第38話 ウトガルド城 エレン、ミカサ、アルミン以外の104期調査兵団組は、アニのように巨人になれるものがいるかもしれないという疑いがあるため、ウォール・ローゼ内地の南区小さな拠点に集められ、待機命令…

『進撃の巨人』8巻あらすじ 女型の巨人、捕獲 壁の正体は巨人?

第31話 微笑み 第32話 慈悲 壁外調査が失敗に終わり、調査兵団幹部とエレンが王都に召喚されることになる。その途中、ウォール・シーナ(3つある壁の一番内側) の東城壁都市、ストヘス区を通過することになっていた。調査兵団はここである作戦を企てていた。 …

『進撃の巨人』7巻あらすじ 女型の巨人、捕縛するも逃げられる

第27話 エルヴィン・スミス どうやら今回の作戦は、女型の巨人を巨大樹の森で生け捕りにすることだったらしい。リヴァイとミケは、エルヴィン団長の指示で早速女型の巨人のうなじを削ぎ、誰が入っているのか確認しようとする。が、女型の巨人は身体の一部を…

『進撃の巨人』6巻あらすじ 壁外調査の本当の目的

第23話 女型の巨人 アルミンが女型の巨人に捕まりそうになる。しかし巨人はアルミンのフードをつまんで、アルミンの顔を確認すると、喰わずにエレンのいる方角へ向けて走って行った。ライナー、ジャンと合流し情報交換をするアルミン。各々に配られた作戦書…

『進撃の巨人』5巻あらすじ エレン、調査兵団入団 壁外調査へ

(特別編 イルゼの手帳 省略) 第19話 まだ目を見れない 第20話 特別作戦班 リヴァイ兵長から調査兵団入団を認められたエレンだったが、まだ公式には決まっていない。エレンは審議にかけられる(裁判みたいなもの)。内地に住む憲兵団や宗教の者から、早く殺すべ…

『進撃の巨人』4巻あらすじ ウォール・ローゼ、奪還!

第14話 原初的欲求 アルミンの呼びかけがエレンに届き、巨人エレンは目を覚ます。岩を持ち上げ、穴が空いたところまで持って行く。その間、巨人エレンが巨人に邪魔されないように、兵士たちが犠牲になりながら巨人をおびき寄せる。その効果もあって、無事巨…

『進撃の巨人』3巻あらすじ エレンは巨人…? トロスト区奪還作戦決行

(特別編 リヴァイ兵士長 省略) 第10話 左腕の行方 第11話 応える 窮地を脱したミカサ達だったが、問題が山積みだった。エレンは駐屯兵団に囲まれ、巨人と疑われる。人類にとって脅威になる存在ということで、殺されてしまう危機に。しかしアルミンの勇気ある…

『進撃の巨人』2巻あらすじ トロスト区混乱 巨人殺しの奇行種現る

第5話 絶望の中で鈍く光る 穴を空けられた壁(ウォール・ローゼ)から、巨人が次々に侵入し、兵士たちは喰われて行き、避難民たちの間ではもめごとが起き、混乱状態が続く。 第6話 少女が見た世界 ミカサは避難民に襲いかかろうとしていた巨人を一人で殺してし…